花園チームキャラ特性

 

1.力    パワーキャプテン

特徴:機動力がないがそれを上回る力を持っている。拳力No.1で、くにおと肩を並べるほどの能力値。

 くにおのライバルだけあって強いです。格闘では極めればキャプテンの中で一番強いでしょう。

 

 花園でクロスカントリーに出すキャラは絞られる感じがします。吉野、五月女それにりき。しかしりき以外の二人は打たれ弱いので相手を選んで出しましょう。りきは走力が無くても、力が充分あるのでクロスカントリーに意外と出しやすいです。張り手やジャンプキックが強いので攻撃的な走りができます。

 障害部屋はあまり走力が関係ないので使えます。

 玉割りはとてもりきに向いています。キックハメはもちろんジャンプパンチハメもできます。(ジャンプパンチハメは意味がないですけど・・・)また最も速く玉を割れます。

 格闘は強い。強すぎます。気をつけるのは、自分の起きあがり速度です。速すぎる故相手は攻撃を重ねやすいので注意です。

 

 

2.五月女 平均的能力

長所:機動力と攻撃力がそれなりにあるが、打たれ弱く、決定打がない。

 攻撃能力値は確かに高いのですが、いまいちなんです。守備が怖いため無理ができません。必殺技も結構使いにくく1対1には不向きです。

 

 クロスカントリーは多分出すことになる(出さざるを得ない)かと思いますが、前述の通り無理をしないこと。相手を倒すのではなく何とか邪魔をしてゴールを目指して下さい。

 障害部屋、玉割りは余裕でしょう。

 格闘は一番つらいかもしれません。相手を選びましょう。オーラパンチは混戦時に敵から離れて打つ程度にして、1対1は機動力とキックで攻めましょう。

 

 

3.前田   重戦車

特徴:打たれ強く、パンチ、キックともに上位3位以内だが、クロスカントリーに関わる能力値は悪い。

 格闘家です。走力、跳躍力、立ち泳ぎ、肺活量どれをとっても最低です。逆にパンチ、キック、打たれ強さはトップクラスです。花園の副キャプテンとしたいぐらいです。

 

 上記の通りクロスカントリーはやめましょう。コースアウト連発で総合得点に響きます。

 障害部屋は良いでしょう。常に最短コースを狙うか、全員失格を狙って下さい。

 玉割りもかなり良いでしょう。パンチとキックの両方が強いというのがここで発揮します。因みにパンチ・キックともに11以上なのは前田だけです。

 格闘は前田のためにあるようなモノです。キック連発で冷峰を倒しましょう。

 

 

4.吉野   花園唯一の機動戦士

特徴:機動力がそれなりにあるが蹴力以外の攻撃力が低い。

 走力とキックがまあまあなのが救いです。このキャラもあまり無理が利きません。

 

 クロスカントリーは五月女と同様、無理をしないこと。相手を倒すのではなく何とか邪魔をしてゴールを目指して下さい。

 障害部屋も敵を倒すよりゴールを目指した方が良いでしょう。キックが使えるので自信があれば・・・

 玉割りもキックに自信があれば敵を倒しても良いでしょう。

 格闘もキックに自信があれば使ってみて下さい。意外と竜一・竜二に勝てるかも?

 

 

5.鷲尾   武装戦士

特徴:武器投げ基本値No2で体力、蹴力がそこそこ。

 体力が高いので多少の無理が利きます。まあ打たれ強いとはいえないので極端なことはできません。

 

 クロスカントリーは敵にあわせての出場ですね。武器投げ基本値だけでは大した攻撃を望めません。使うならジャンプキックです。

 障害部屋は格闘のマッハたたきの為に是非出しましょう。タイヤが良いと思います。

 玉割りは順番にもよるのですが、玉割りの後にすぐ格闘で、武器を所有しているのなら出すのをやめましょう。

 格闘は小林以外にはまんべんなく戦えるのが強みです。タイヤマッハたたきであれば他の必殺技を返しやすいし相手の起きあがりにジャンプで逃げられても安全です。また、キックが強いので武器が無くなってもまだ戦えます。

 

 

6.清水   捨て駒

特徴:蹴力がそこそこで他は望めないほどの能力値。

 まあ6番目のキャラにしては結構な体力と打たれ強さだと思いますが、主力としては使いにくいです。必殺技も苦労(木刀所持時のみ使用可能)の割りに弱いです。

 

 クロスカントリーは敵にあわせての出場です。ジャンプキックを多用しましょう。

 障害部屋でもジャンプキックを多用しましょう。

 玉割りでもジャンプキックを多用しましょう。

 格闘でもでもジャンプキックを多用しましょう。ハリケンクラッシュは、あまりにも使いにくいです。

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