熱血高校チーム

1.特徴

 

チーム総評

長所 くにおが強い(日本人ではトップの平均値)。特徴のあるキャラが多い。打たれ強さの平均がいい。

短所 チーム全体のステータスが最低。体力が低い。

     いかにして各キャラの個性を尊重してやれるかが勝利の鍵だと思います。一人用ではくにおの一人舞台も可能です。 

 

キャラ別評価

くにお    長所 平均値が日本人No.1,火の玉スパイク最強

       短所 なし

       向いている競技 全部

 

すがた   長所 平均している

       短所 打たれ弱い

       向いている競技 ハードル,水泳,ビル越え

 

もりもと  長所 打たれ強い

       短所 打たれ強さ以外は弱い

       向いている競技 (強いて言うなら)ビル越え

 

ななせ   長所 攻撃力が普通

       短所 素早さが低く少々打たれ弱い

       向いている競技 水泳

 

いちじょう 長所 素早く,以外に攻撃力がある

       短所 HP、防御力が低い

       向いている競技 ゴルフ,ビル越え

 

2.競技説明 アイテム使用可能時

 

(1)ハードル 適任者:くにお,すがた(+アーマーシャツ)

 アイテムが使えるなら防御力を上げて姿を選出すべきでしょう。一条にアーマーシャツ2つ付けて走らせるより安全だと思います(一条、体力ないし...)。一番いいのはくにおなんですが。

 

(2)ゴルフ 適任者:くにお,すがた,いちじょう

 特に言うことはありません。ハンマー投げの1位を狙わないのなら捨て駒:森本を出してもよいでしょう。

 

(3)水泳 適任者:すがた(+アーマーシャツ),ななせ(+アーマーシャツ)

 くにおを使うならアイテムを買う必要がないのですが、柔道まで温存しておきたいので上の通りこの2名のどちらかを使うことになります。

 河童の水掻きが買えるならどちらを出してもいいのですが、買えないとなると姿に頼った方が良さそうです。

 河童の水掻き+メリケンサックで森本というのも考えられますが、HPが低いので自信があるときだけにしましょう。

 

(4)ビル越え 適任者:すがた,いちじょう

 タイムを競うのであればこの両名のどちらかを使うことになりますが、もしそうでなければ捨て駒:森本を使ってもよいでしょう。注意したいのは一条の体力の低さです。失敗したり、壁に張り付くと体力が激減します。タイムが気にならないのなら慎重に行きましょう。

 

(5)柔道 適任者:くにお

 この競技は間違いなくくにおを選出しましょう。熱血は柔道技が強くありません。くにおの火の玉スパイクに柔道の全てがかかっています。不安なら3点セットを。

 

3.競技説明 アイテム使用不能時

(1)ハードル 適任者:くにお,すがた

 くにおが最適任者なのですが柔道まで温存したいので姿を選ばざるを得ません。姿を使うなら打たれ弱いので何とかダメージを少なくして勝ちたいです。対人戦ではとにかく先手を取らないと連続旋風脚で体力をかなり持っていかれます。逃げて逃げて逃げ切ってください。

 

(2)ゴルフ 適任者:くにお,すがた,いちじょう

 誰でもよいのですが...。少しでもダメージを減らしたいのなら一条を使うのがよいでしょう。

 

(3)水泳 適任者:くにお,すがた,ななせ

 姿の傷が深いのであれば七瀬を起用したいところです。不安ならくにおを使っても悪くはないのですが柔道に響くので注意です。

 

(4)ビル越え 適任者:すがた,いちじょう

 上と同じでタイムを競うならこの二人ですが水泳で深手を負ったくにおを回復させる競技としてりきを出すというのも博打ですが面白いです。競技中に出てくる薬を取って、ミスをせずクリアできればいいのですが。一条に関する注意も上の通りです。

 

(5)柔道 適任者:くにお

 これも上と同じです。4競技でためた鬱憤を火の玉スパイクではらしましょう。

4.各競技出場選手

アイテム可

ハードル:すがた+アーマーシャツ

ゴルフ:いちじょう

水泳:ななせ+アーマーシャツ

ビル越え:いちじょう,もりもと

柔道:くにお

アイテム不可

ハードル:すがた

ゴルフ:いちじょう,(すがたの体力があまりないのならすがた)

水泳:ななせ(体力が残ってるなら、すがたでも)

ビル越え:いちじょう

柔道:くにお

 

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