熱血格闘伝説

必殺技の法則性

      必殺技は誕生日によって以下の20パターンから選ばれます。

残念ながら他のパターンはありません。

  必殺技1 必殺技2 必殺技3
ストーンガード スピンアタック バクレツキック
ジャンプエルボー ストーンガード スピンアタック
ジャンプギロチン ジャンプエルボー ストーンガード
マッハフミフミ ジャンプギロチン ジャンプエルボー
スピンアタック バクレツキック ハイスピンキック
マッハフミフミ トルネードアタック ハイスピンキック
マッハパンチ トルネードアタック ハイスピンキック
スピンアタック マッハパンチ
スピンアタック マッハパンチ トルネードアタック
10 ジャンプエルボー バクレツキック
11 トルネードアタック ハイスピンキック
12 マッハフミフミ マッハキック トルネードアタック
13 ジャンプギロチン ハイスピンキック
14 ジャンプエルボー マッハキック
15 バクレツキック トルネードアタック ハイスピンキック
16 ハイスピンキック
17 スピンアタック バクレツキック マッハキック
18 トルネードアタック
19 バクレツキック マッハキック
20 スピンアタック マッハキック

1/1は1,1/2は2,1/3は3 ... 1/20は20となります。1/21を1として1から数え始めます。

2/1は2から数え始めて2/19で20となります。上と同様に2/20を1として1から数え始めます。

3/1は3から4/1は4からといように数えていきます。よって12/1は12から数え始めます。

相性について

相性についてもやはり誕生日(星座)が絡んでます。

これは法則性というより決まりといったものです。

  牡羊 牡牛 双子 蟹  獅子 乙女 天秤 蠍  射手 山羊 水瓶 魚 
牡羊座 3/21-4/20
牡牛座 4/21-5/21
双子座 5/22-6/21
蟹  座 6/22-7/22
獅子座 7/23-8/22
乙女座 8/23-9/23
天秤座 9/24- 10/23
蠍  座 10/24-11/22
射手座 11/23-12/21
山羊座 12/22-1/20
水瓶座 1/21-2/18
魚  座 2/19-3/20

 

Aが最良、Eが最悪の相性を示しています。

 

ステータスと格闘タイプについて(現在調査中)

この二つは名前が関与しています。

まず1,2文字目だけ入力(XX _ _ _)した場合、カンフーになります。

3文字目までの入力(XX X __)でカンフーか柔道家のどちらかになります。

名前が2文字や3文字の人は、マーシャルアーツ,格闘家にはなれないのです。そのような人は

”あふろ”という名前なら(あ_ ふ _ ろ)や、(_ あふろ_)などにするとよいでしょう。

はっきり言って3文字目がかなり重要な役割を果たしています。

 

なぜなら3文字目で柔道家と決まったキャラは4,5文字目で4種のタイプになれるのに対し、3文字目で

カンフーと決まったキャラは、後に格闘家,カンフーの二つにしかなれません。(ここはまだ調査中ですが...)

このような法則があるため”くにお”や、”りき”などのキャラのタイプは

特別扱いされるのだと思います。(この名前を使うと「その名前は使えません」のようなことを言われる)

本来なら”りき”は2文字なのでカンフー、

”くにお”は3文字目がカンフーになる”お”なのでカンフーとなってしまいます。

 

以前調査したときはちょっとした数の上での法則が見えたのですが

ほんの一部分にしか適応できなかったので今は伏せておきます。

 

3文字目のみ入力したときのタイプの変化(K:カンフー,J:柔道家)

 
a K J J J K K K K J J J J J J J J K
i J J J J J J J   J   J J J J K   K
u J K J J J J J J J   K J J K J K K
e J K K J J J K   J   K J K K K   J
o K J K K J J J K K J J K K J K J J
 
K J K K

 

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